行事の紹介
入園式
新しい環境でドキドキワクワクの新年度が始まります。
春の遠足
年長さんは森山公園に歩いていきます。大きな恐竜の滑り台でいっぱい遊んでお弁当を食べます。
七夕夏祭り会
ささにねがいごとを書いた短冊を飾りました。
お店屋さんごっこでは、未満児さんは年長さんのお姉さんお兄さんと一緒に楽しそうに買い物をします。
運動会
10月
今日は練習の成果を発揮する日です!
様々な協議を通して仲間と協力する楽しさや、最後まで頑張る気持ちを育みます。
子供たちの成長を感じられる、心温まる行事です。
ハロウィン
11月
みんなで仮装をしてお化けに会うかドキドキしながらお菓子を探しに行きます。
味噌づくり

11月
年中児を対象に、大豆から味噌を仕込む体験をします。
“おいしくなあれ”の気持ちを込めて作ります。
食べ物の大切さや作る楽しさを学びます。
クリスマス
12月
保育園にサンタクロースがやってきます。サンタさんにプレゼントをもらえて大喜びです。
卒園式
3月
保育園でのたくさんの思い出と共に卒園証書をもらいます。
みんなのことこれからもずっと応援しています。
小学校でも頑張ってね!


