本文へ移動
村の木清福会では、共にきらきら輝く保育者を募集しています。
2021-09-03
令和4年度事業拡大により、第3回正職事務員採用試験を開催します!R3年10/20(水)実施。締め切りはR3年10/13(水)。詳細ははぐみの森保育園大島まで♪
2021-09-03
令和4年度事業拡大により、第3回保育士採用試験を追加開催します!R3年10/6(水)実施。締め切りはR3年9/29(水)です。詳細ははぐみの森保育園大島まで♪
2021-04-19
非常勤職員常時募集中!!詳細ははぐみの森保育園大島までご連絡下さい♪(0574-60-0893)
2021-04-19
令和4年度村の木清福会新卒・中途採用試験日が決定しました!令和3年6/22(火)、8/17(火)となります。
求める人物像
理念・バリューに共感できる方
昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
ビジョン・目標に共感できる方
価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。
保育士が天職だと思う方
外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。
数字でわかる村の木清福会
有給取得率
職員年代
勤続年勤務年数10年以上の先生の割合数
男性職員
キャリアアップ率
キャリアアップ率
後藤 稔直 先生
山内 梓 先生
蓑島 涼歌 先生
相馬 純名 先生
福利厚生
ジョブリターン
諸事情等で、退職した場合でも優先的に再就職することができます。
就職日からの有給休暇取得
ワークライフバランス推進の一環として、就業開始日から有休休暇の付与があります。
正短制度
出産や介護等、職員の環境に合わせて時短で勤務できる制度があります。
レク部
職員の健康維持やコミュニケーション向上のために、季節を感じる遊びや体験する場があります。費用の一部を法人が負担します。
健康診断
職員の健康管理のために、毎年1 回、健康診断の費用を法人が負担します。
退職金
独立行政法人福祉医療機構と、岐阜県民間社会福祉事業従事者共済会、2ヵ所の退職金制度に加入することにより、長く勤務するメリットがあります。
顧問弁護士設置
職場環境の向上を目的とし、法人弁護士に職員が直接相談できる窓口を設置しています。
オーガニック給食
食材や調理方法にこだわったオーガニック給食を毎日食べることができます。費用の一部を法人が負担します。
結婚休暇
人生の記念すべき結婚時は職員の門出を祝い、特別休暇があります。
研修補助
職員の学ぶ意欲を推進する為、研修に参加する費用を法人が負担します。 
リファラル採用
一緒に働く仲間を紹介してくれた職員と、入社した職員に感謝の気持ちを込めて一時金を法人から支給します。
社会保険完備
厚生年金・健康保険に(対象者は介護保険にも)加入します。
雇用保険
離職時や育休時に支援される雇用保険に加入します。
扶養手当
世帯主の方で扶養するご家族がみえる場合、扶養手当を支給します。
育児・介護休暇制度
子育てや家族の介護を支援する制度があります。
被服手当
毎日着用するエプロンやTシャツのクリーニング代を支給します。
処遇改善手当
国の支援を受けて保育士の給与を改善し続けています。
割引・優待特典
指定のレジャー施設や日帰り温泉施設や映画館など「スマイルカード」の利用による補助が受けられます。
住居手当
自宅が遠方にある方には住宅手当を支給し、一人暮らしの支援をします。
夏季休暇
「保育の質=ワークバランス」という理念から、職員のリフレッシュのための夏季休暇があります。
その他福利厚生
特別休暇/⾞通勤可/
傷病⼿当/賞与年3 回