本文へ移動

後藤稔直先生|先輩たちの声

子どもたちが笑顔で過ごしたり、先生たちが元気で楽しんで保育をしたりできるように、環境を整えることにやりがいを感じています。

保育歴8年目(主任)

Q.園(法人)の魅力を教えてください
A.職員同士の仲がよく、楽しく働くことができます。わからないことや困ったこと等も遠慮なく話すことができ、安心して業務に取り組むことができます。
有休を確実に取ることができるので、平日に出掛けたり、リフレッシュしたり、プライベートを充実させることができます。

Q.実際に働いてみて、どんなことにやりがいを感じますか?
A.担任として働いていた頃は、「こんなことが、できるようになったんだね。」という子どもの成長が嬉しかったり、かわいくておもしろい一面を発見することができたり、毎日が楽しかったです。
管理職となった今では、子どもたちが笑顔で過ごしたり、先生たちが元気で楽しんで保育をしたりできるように、環境を整えることにやりがいを感じています。先生たちが楽しむことで、子どもたちも自然と笑顔になります。

Q.保育士を目指している方へメッセージをお願いします
A.保育士という仕事は、子どもの成長を身近に感じ、そのサポートをすることができるとてもやりがいのある仕事です。「保育士になりたい。」と思う気持ちを大切にし、夢に向かって頑張ってください。
TOPへ戻る