本文へ移動

行事の紹介

行事の紹介

入園式

4月
 入園式。
ドキドキ・ワクワクの保育園生活のスタートです。

お楽しみ会

5月
各クラスでこいのぼりを作り、皆で歌を歌ったり、職員のお楽しみを見て楽しみます。
男の子も女の子も元気にすくすく育つよう、願っています。

夏祭り

7月
 楽しい夏祭り
皆で盆踊りを行い、ゲーム遊びを楽しみ、夏の思い出を作ります。
 

野菜の収穫

7月
春に野菜を植えました。 子どもたちが楽しみにしていたスイカの
収穫が出来ました。
 
 

運動会

10月
精華小学校の体育館にて運動会を開催します。
かけっこに、お遊戯に、バルーン、組体操を行います。
年に一度の大イベント、成長した子ども達の姿を感じながら、大きな声援と、大きな拍手を送ります。

ハロウィン

10月
皆で衣装作りから楽しみます。園内でスタンプラリーをして年長さんが作ったおもちゃのキャンディーをもらいます。
お化けも出ますよ。

クリスマス会

12月
保育園にサンタクロースがやってきます。サンタに質問をしたり、プレゼントをもらって大喜びの子どもたちです。
 

お店屋さんごっこ

12月
全クラスが食べ物や、おもちゃ、アクセサリーを作ります。年長さんがお店の店員になりきって品物を売ってくれます。おもちゃのお金を握りしめ、子どもたちも終始笑顔で買い物に出かけます。
 

作品展

12月
一歳児から5歳児までの絵画を飾り、0歳児から5歳児までの作品を園に飾ります。
子供たちの成長を感じるひと時です。

豆まき

2月
保育園に鬼がやってきます。怖くて泣きだす子供、勇気を出して豆を投げる子ども、様々ですが、子どもたちにとっていい体験となっています。

参観会

各クラス歌や合奏の発表をして、出来るようになったことを保護者の方に見ていただきます。一年の集大成。子供たちの成長を感じながら、大きな拍手を送ります。

卒園式

3月
 卒園式。
緊張の卒園証書授与。
大好きな先生やお友達ともお別れです。別れを惜しみながらけいなん保育園を巣立って行きます。

TOPへ戻る