村の木清福会では、共にきらきら輝く
保育者を募集しています。
先生がきらきら輝く姿を見て、子どもたちは安心し共に成長します。
だからこそ、働きやすい職場づくりを大切にします。
保育園の紹介動画をYouTubeで見る
各保育園シンボル
村の木清福会 理事長 園長
理事長挨拶
 急激な社会の変化に伴い、核家族や働く親が急増し、子どもたちを取り巻く環境が激変しています。また、環境が激変したことにより、入園申し込みの低年齢化による待機児童増加などが、深刻な社会問題となっています。
 村の木清福会は、そんな社会問題を解決しながら、地域や利用者から共感と信頼を得られる社会福祉事業を行っています。園児はもちろん、関わる全ての方々が笑顔になれるよう、職員一丸となり邁進してまいります。
私たちの貫きたい思い
私たちの法人理念とは
村の木清福会は、地域の人々に共感と信頼を得られる“社会福祉事業”を行い、住みやすい地域づくりに貢献し続けます。
私たちの保育理念とは
私たちがつくる温かい環境の中で、”保育の質”を向上させ、子どもたちの生きる力を育てます。
私たちの職員目標とは
「声の掛け合い」些細な事ほど、報告・連絡・相談をし、組織としての連携を大切にしています。また、自ら積極的に挨拶と行動をしながら、互いを気遣え合える温かい環境を創り上げています。
採用担当者からのメッセージ。
どの保育園に就くか悩んでいるみなさまへ。
保育士
保育士
保育士
皆さんには人生の分岐点として、より良い一歩を踏み出して欲しいと考えています。
だからこそ、沢山の施設や企業を”見て・聞いて・探して”みて下さい。
そして、皆さんにマッチした選択をして欲しいと願っています。職員一同、心から応援しています。
 
求める人物像
理念・バリューに共感できる方
昨今の日本は経済の縮小や国際競争力の低下など、さまざまな課題を抱えています。与えられた仕事を遂行するだけでなく、自ら考え実行できる積極性のある人を求めています。
ビジョン・目標に共感できる方
価値観や方向性、事実や物事に対して解釈の異なった人の意見を尊重し受け入れ、チームで働くことができる柔軟性がある人を求めています。
保育士が天職だと思う方
外に視点を向けて新しい情報をキャッチでき、新しいマーケットやビジネスの可能性を見いだすグローバルな視点を持った外向性のある人を求めています。
非常勤職員の採用の流れ
STEP.1 お電話にてお問い合わせ
各園へご連絡をお願い致します。
STEP.2 面接日程のお知らせ
面接日程を決定します。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。
STEP.3 面接
当日は履歴書、保育士証をご持参いただきます。ご準備ください。
STEP.4 内定
面接日から1週間以内に通知いたします。
STEP.5 採用手続き
採用にあたり、各書類を提出いただきます。
STEP.6 正式採用
勤務スタートです!!
常勤職員の採用の流れ
STEP.1 電話でのお問い合わせ
各園へご連絡をお願い致します。
STEP.2 園見学説明会への参加
当園をご紹介させて頂きます。
STEP.3 書類提出
新卒の場合、履歴書・卒業見込み書・成績証明書
中途の場合、履歴書・保育士証
STEP.4 採用試験
各園での採用試験
STEP.5 内定
個人宛に内定通知書をお送り致します。
STEP.6 採用
勤務スタートです!!
募集要項
職種
保育士
雇用形態
正職員
応募資格
保育士免許所持者又は見込み者
給与
200,000円(手当含む)
諸手当(なし)
特殊業務手当/通勤手当/残業手当/被服手当/技能手当等
昇給
3,000円以上(28年度実績)
賞与
年間5.4か月分(28年度実績)
勤務地
社会福祉法人村の木清福会内(ひろみ保育園・はぐみの森保育園・けいなん保育園)
勤務時間
08:15~16:45(当番制有り)
休日・休暇
年末年始休暇/有給休暇/慶弔休暇/特別休暇/
土曜日・日曜日・祝日(土曜日交代制)年間休日120日
待遇・福利厚生
社会保険完備/交通費全額支給/退職金制度あり
備考
お電話でのご応募も可能です。ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
社会福祉法人村の木清福会
TEL:0574-63-5369
FAQ
Q.保育園の仕事が未経験でも応募できますか?
A.はい。保育園でのお仕事がは初めての方もご応募いただけます。保育職、調理職、事務職など、それぞれの職種について未経験の入社の方でも活躍されています。
Q.資格が無くても応募はできますか?また、資格取得を目指しながら働けますか?
A.保育室であれば、基本的には保育士資格が必要となります。ただし、保育士の資格取得を目指しながら、勤務する事は可能です。
Q.園の見学はできますか?
A.保育園で開催される説明会が年に2回あります。また、事前に問い合わせをしていただければ、園見学はできます。
Q.配属はいつどのように決まりますか?
A.基本的には、各園での採用となります。ただし、正規職員については、法人内での施設移動はあります。
Q.どのような試験がありますか?
A.非常勤については、面接のみとなります。また、正規職員については、面接、筆記となります。保育士に関しては弾き歌いなどの技能試験もあります。※各園や年度によって異なる場合があります。
Q.採用結果は、何日ぐらいで連絡いただけますか?
A.試験終了後、合否に関係なく、おおむね1週間でご連絡いたします