本文へ移動

理事長の部屋

理事長の部屋

RSS(別ウィンドウで開きます) 

『関係→思考→行動→結果』

2016-11-11
 社内レク部企画の元、第3回レク部の開催さんの絵文字がありました。
今回は「明治村にいこうゆう★ by cocoa321.」ということで、参加を募り楽しい時間を過ごしてきました。
 
 保育園業界だけではなく、どの業界、どの企業も‘ 結果’ を一番に求めがちですが、
結果だけを求めていては、良い結果にたどり着けませんやはり、人と人との関係性の
向上こそが、良い結果へと繋がっていくと考えます
サービス業で売り上げをあげたければ、職場の人間関係性さんの絵文字を向上させ、
子どもの成長を考え、保育の質を高めたければ、働きやすい環境を整えることです。
 
 これからも法人内・職場内で、人と人との関係性を向上させ、
働きやすい環境や保育の質の向上へと繋げていきます。

運営者研修会開催!

2016-10-28
29年度までスタートまで残り5か月となりました
いよいよカウントダウンです。次年度より2園が法人傘下に加わり3園4施設となります。
それにより組織も大きくなるため、リーダー育成勉強会を定期的に開催しています。
 
第1回目は『リーダーとは?』をテーマmachibana
地元で元気な企業、ファミリーカーショップにて講演会をして頂きましたy-buroさんの絵文字
もちろん、講演者は代表取締役 吉田正 さんです。
‘良い結果を出すには良い人間関係が必要不可欠’、リーダーとは部下との関係性を一番に築くこと。
と、成功談や失敗談を交えて話していただきましたshjrkmstaffさんの絵文字
 
子どもたちの成長には、大人の関わりが大きく影響します。
これからも‘働きやすい環境’を大切に‘保育の質’を職員全員で高めていきます。
 
 
 

29年度より運営移行『けいなん保育園』

2016-09-08
7月中旬に開催した「社会福祉法人村の木清福会 運営説明」を皮切りに
本格的に運営移行をスタートき by machibana.させた けいなん保育園。
 
現在勤務している全職員とも面談・面接も無事に終わりクローバー by fuyu-mini.
先日は、継続雇用内定式を開催する事が出来ました。
 
運営移行のご縁を頂いた、虎渓山永保寺様まじめ、
沢山の方々に支えられながら ‘けいなん’ らしさを受け継ぎ、
保育サービスを向上させ、温かい保育所づくりを進めて行きます
 
多治見市認可 けいなん保育園
平成29年度 運営移行       園児定員数 80名
平成30年度 新園舎スタート予定  園児定員数 102名予定

きらきら先生育成セミナー『感動塾』

2016-08-18
先生たちの心の栄養を蓄えるべく、27年度から始まった感動塾エクステンション by p-ak1ra-q.
失敗を恐れず、新しいチャレンジをする楽しさと、高い情熱をもって前へ進む力を育むため、年に6回開催しています頑張る by zakky0615.
 
講師は ドリームライツ株式会社 メンタルトレーナー 深谷倫光 さん。
自分と向き合う事の大切さを学びさんの絵文字ながら、新たな発見と出会い、主体的に行動できる力を身に着けます。
 
子どもたちの元気の源さんの絵文字は、はやり先生の元気です。
先生一人ひとりが自信を持ち、常に子どもたちに元気を発信していきますニコ by y-buro.

『社内レクレーション部、設立3年目』

2016-06-02
 ‘働きやすい職場環境づくり’ぴのこ:) by 58pnk.を追求し、設立した社内レク部は、早くも三年目を迎えました今年度もキャプテンを中心に活動を開始し、普段以上のコニュニケーション、スキンシップを取りながら、より働きやすい環境へと繋げています今回は、「犬山ウォーキング&食べ歩きツアー」を計画し、お互いの新たな発見や価値観に触れながら、楽しい時間を過ごしました
 子どもたちの成長には、大人(先生)の連携が欠かせません。これからも働きやすい職場環境を追求し、子どもたちが安心して、にこにこ笑い、すくすく成長出来る環境を作り出していきます。
TOPへ戻る